取締役ぼぼの婚活でした。

私(ぼぼ)が日常で感じた事や婚活で体験したことなどをつづっています。

結婚したい!その為にはコレだ!パート8

結婚したい!その為にはコレだ!パート7 - 取締役ぼぼの婚活でした。

 

 

前回の続きです。

 

 

 

一人暮らしで寂しすぎで彼氏が欲しくなった私は、安直な考えのもと、、、、

 

 

婚活だあー!

 

婚活ダァァァァァァァァァ
社内になければ、外だ!

 

合コンにも誘われないんだ!
もうネットで探さなければ!

しかし、ネットも色々あるなぁ?

どこがいいのかなぁ?

う~ん。

 

そんな時ちょうど友人が
「Yahooのサイトいいよー」と。

友人もそこで彼氏をゲットしたとか。
ふーん。そうなんだー。

じゃあやってみようかなぁ。

とさっそく登録。


確か2016年9月くらいから3ヶ月ごとの更新で有料会員で登録したはずです。


登録は性別から始まり
生年月日
未婚ですか?の問に
はいをチェックし

入力欄には
年収から職業、趣味からニックネームなんて欄もありました。

そして、PRコメントを入力

重要なのは写真!

しかしこの為に自撮りするのは恥ずかしい‼️

だって自撮りってどうしたらいいの?
可愛く写るために斜め上から
上目使いでパシャって……

私には出来ない。


それに、写真より実物が残念だとガッカリしてしまいますよね。
なので、詐欺写にならないように斜め上からや、加工アプリは使わないことにしました。


私が使った写真は

①会社の先輩(女性)と二人で撮った写真を自分の部分だけ切り取ったもの(正面からの写真)
もちろんサイズの加工はしたが顔に加工などは一切せず使用
当然先輩の顔は写っていない
(ほんのちょっとだけ肩が見切れていましたが)


②旅行に行った際に友人が撮ってくれた草原リフトに乗っている写真
これは画質があらかったが座っているので正面からみた全身が写っているのでいいかなぁという理由で使用


③当時ほんのちょっとだけかじっていたボルダリングを登っている後ろ姿
この写真は鮮明で後ろ姿の全身が写っていていいかなぁと思って使用しました。

 

の3枚をアップロードしました。

そして、最後に身分証明書の提示
確か免許証やなんかを撮ってYahoo側にアップロードする形だったと思います。

 

 

 

よし!するぞー婚活!

彼氏作るぞ!一人はやだぞ!

 

さて、結果はいかに!?

 

 

 

続きます………