取締役ぼぼの婚活でした。

私(ぼぼ)が日常で感じた事や婚活で体験したことなどをつづっています。

結婚したい!その為にはコレだ!パート5

結婚したい!その為にはコレだ!パート4 - 取締役ぼぼの婚活でした。

 

前回の続きです。

 

 

そして、あとは気になる駐輪場(バイク)


管理会社の方に聞くと、大家さんに問い合わせてくれたらしく

「駐輪場という形での場所はないが1階のスペースになら置いてもいいということでしたよ」と回答が。

これはラッキー。
これで駅までバイク通勤できる。


そして、さっさと契約し引越へ

一人暮らしが初めてだったので、何もかも新鮮だった。


引っ越し会社に連絡して見積もりをとったり、
水道、ガス、電気会社に連絡して開通してもらう。


引っ越しを終えたら、ご近所へ挨拶回り

 

最近は女性の一人暮らしとわかってしまうと危ないという理由もあり挨拶回りをあえてしない方も多いと聞きますが、


私はご近所さんとは揉め事はしたくないという思いで挨拶回りをしました。

 

みなさんとてもいい方で、ペット可の物件ということもありわんちゃんを飼っているお宅もあった。


小さい間取りだがカップルで住んでいる方、私よりかなり大きい間取りで家族で住んでいる方などみなさん挨拶に行くとイヤな顔せず、よろしくお願いしますといってくれました。


中には
私が「猫がいるのでニャーニャーうるさいかもしれません。申し訳ありませんがうるさいときは言ってください。」
と伝えると

ご近所さん「うちも猫いるので大丈夫ですよー」との回答。


え?ちょっと待って
大家さんいわく、猫をオッケーしているのはあなた(私のこと)が初めてだよ。

とのこだったはず。
この人勝手に飼ってるぅーーー(笑)
しかも多頭飼いーーー!


でもご近所さんと揉め事はしたくないので黙って目をつむりました。(笑)


猫に罪はない(笑)


私が挨拶回りをしたのはこれも1つの理由でした。

ご近所にどんな方がいるか知っておきたかった。
何かあった時にご近所さんがどんな方か知っているのと知らないのでは大きな違いだ。


そして、駐輪場!

上記した通り1階の空いているスペースに止める

空いているスペースと言っても1階の人の玄関前なのだが、他にも自転車が数台あったので原付があってもそこまでの違和感はなかったと思う。

しかし、原付をもってきて
(お金をケチッて横浜から池袋まで自分で運転してきた。これも今度機会があったら書きたいなぁ。楽しかった)
玄関先にヨイショ、ヨイショとしていると偶然大家さんが通りかかった。


大家さん「へー、バイクそこに置くの?」

 

ぼぼ「はい。ここなら大丈夫と管理会社さんが、、、というか大家さんに確認して、ここなら大丈夫と言われてますよと管理会社さんに言われたんですが」

 

大家さん「え?そんなこと聞かれてないよ」

 

 

えっ?えっ!

えーーーーーー!

 

 

どうする!どうなる原付!