取締役ぼぼの婚活でした。

私(ぼぼ)が日常で感じた事や婚活で体験したことなどをつづっています。

結婚したい!その為にはコレだ!パート4

結婚したい!その為にはコレだ!パート3 - 取締役ぼぼの婚活でした。

 

前回の続きです。

 

 

とってもいい物件があったので、すかさず内覧!

そこは
北池袋駅から徒歩7分
(池袋駅から徒歩20分ほど)
築30年ほど
2階立ての2階
バストイレ別
さらにトイレは温便座(ステキ✨)
フローリング
間取りは1K
6畳の部屋に1.5畳ほどのキッチンがついている。
1畳ほどのバルコニーがある
(バルコニーに外置きの洗濯機置き場がある)


ここだ!ここしかない!


しかも家賃は5万5千円
本当は6万円のところ女性限定でキャンペーンを行っていたらしい。
(知らなかった 笑)


やはり、一概には言えないが女性と男性では退去時の綺麗さが違うようだ。
そういう理由で女性限定だったらしい。

そして、これは特筆する必要もないかもしれないが
お隣さんが大家さん。

Σ(・ω・ノ)ノわお。

これはいいのだろうか?
それとも良くないのだろうか。


私が思う大家さんがお隣で良い点

・何か困り事があってもすぐ相談できる。

・大家さんと仲良くなっておけば後々面倒なとこも相談しやすい。


私が思う大家さんがお隣で懸念する点

・生活音を必要以上に気にしなくてはいけない

・会うたびに少しだけ気を遣う
(距離感が微妙)

 

と色々考えたが、
自分はコミュニケーション能力に多少自信があったので、大家さんとそこまでこじらせることはないだろうと思い、そこはいい点だけみることにしました。

 

 

 

続きます………