取締役ぼぼの婚活でした。

私(ぼぼ)が日常で感じた事や婚活で体験したことなどをつづっています。

結婚したい!その為にはコレだ!

結婚したい!!! - 取締役ぼぼの婚活でした。

 

前回のブログの続きです。

 

 

 

結婚したい!という思いは意外とすぐ行動に移されます。

 

現状で何がいけないんだ?と考えた私は

①実家暮らしがいけないんだ!と考えました。

もし、彼氏が出来ても実家だと呼びづらい!これは環境がよくない。

↑もう明らかにとらぬタヌキのなんとかですね。
いつも考えがちょっと先に行きすぎなんです。(笑)


と、同時に
②もし今後一人で生きていくとなったらやはり一人暮らしをするのは大切だ。と。

こっちは結構真面目にそうおもいました。


まぁ、1点目はアホな理由ですが、
この2点から
実家を出ることに。

(ちなみに過去に何回か実家を出ようとしたことがあったのですが、色々ごたついて中止になりました。その話は機会があれば書きたいです)

 

まずは家探し。
これが難しい!
なんと言っても私の新居探しの条件第一は

ペット可(しかも猫)

だからだ。

 

そう、猫を飼わせてくれる大家さんはなかなかいない。

 

まず、ペット可が少ない。
そして、ペット可の物件はだいたいが犬(小型犬)なのだ。

 

犬がオッケーになりやすい理由としては

同じ建物に住んでいる大家さんも犬を飼っている(犬好き)

その犬が吠える。

 

なら同じ建物内ならオッケーにしちゃおう!
どうせうちのも吠えるし。

 

そうすると借り手も増える。

 

最初からペット可にしてるので他の住民も犬が吠えることでクレームは言わない。

 

退出時に臭いが壁紙なんかに移るが
クリーニングすれば落ちる。


なんて理由でオッケーになっているところも多いみたいです。

 

もちろん、それ以外の理由もたくさんあるとおもいます。

 


じゃあ猫は鳴き声もうるさくないからいいじゃないか
って思いますよね。

私もそう思ってました。

 

現実は甘くなかった!

 

 

 

続きます………