取締役ぼぼの婚活でした。

私(ぼぼ)が日常で感じた事や婚活で体験したことなどをつづっています。

結婚したい!その為にはコレだ!パート3

結婚したい!その為にはコレだ!パート2 - 取締役ぼぼの婚活でした。

 

前回の続きです。

 

 

検索ボタンを押す!

 

 


35件。

 

えっ?東京都全体で?

いや、むしろこんだけ絞られていれば
決めやすいではないか!

どれどれ?

 


………………ない。

皇居から西側が全然ないではないか!

 

そうです。
検索が条件のみでできる為
場所は東京都全体になっており
当然皇居より東側も含まれているのだ。

そして皇居より西側は1件もなかった。


うはー、どの条件がダメなの?
と思いながらうすうす気づいていた。

 

 


ロフトだな。

 


夢は諦めるか。


と簡単にロフトのチェックマークをはずす。

 

そして再度検索へ

 

すると320件!


おお!これなら、これならーーー!
きっとある。
きっとー!

 

かなり時間をかけてみる。

何せ東京の駅名すらよくわかっていなかったので○○駅と出てきても、それが皇居より西側なのか東側なのかさっぱり分からないからだ。
(品川とか三軒茶屋、渋谷、六本木とかはもちろん分かるが、信濃町や中井と言われてもピンとこないのだった
そう。まったくバカなのだ)(笑)


そして探した結果。

あった。
2件ほど。


だがしかし

見つかったのは2件とも


家賃3万2千円
フロなし
トイレは和式。
築5○年


いや、確かにバス、トイレ別だけど(笑)


というこんな感じの物件だった。

女子が住むにはとても危険なかおりのする物件だった。

しかもフローリングにチェックを入れているはずなのに写真は畳。
なぜだ?

この検索機能に疑問を抱く(笑)

 

そして、最後にはずせる条件と言えば
駐輪場くらいしかなくなった。


そっと駐輪場のチェックをはずし、
検索へ。


すると出てくる。出てくる。


私の夢は広がった。
憧れの一人暮らし!


その中から4件ほどピックアップし
一番気になる物件の管理会社へ電話。

すると他の物件も調べていただき、
どの物件もペット可は犬だけと言われた。


やはりか、
想定の範囲内だ。


そんな簡単に猫が飼える安物件なんてないのだ。

しかし、管理会社の方が頑張ってくれ
1つの物件のオーナーさんに交渉してくれた。

猫を飼わせて欲しいと。


するとオーナーさんが
敷金を2ヶ月分入れてくれるならいいよ。とのこと。


ナニー!(;`・ω・)ノマジか!やったー。
↑心の中の叫び


さっそく物件を見に行くことに!

 

 

続きます………