取締役ぼぼの婚活でした。

私(ぼぼ)が日常で感じた事や婚活で体験したことなどをつづっています。

結婚したい!その為にはコレだ!パート2

結婚したい!その為にはコレだ! - 取締役ぼぼの婚活でした。

 

前回の続きです。

 

 

そう、私の考えは甘かった。

犬がオッケーなら吠えない猫はもっとオッケーでしょ!と。

 

 

しかし、猫は研いじゃうんですよね。

壁でバリバリ~っと爪を。


退出時のクリーニングが敷金でまかなえないことも多々あるようで。

それで多くの大家さんは猫NGのようです。

当時私は猫(当時14歳くらいだったかな?)を飼っていました。
(というか今も飼ってます。17歳ですが元気です。)


実家においていけばいいじゃないかとお考えの方もいるかもしれませんが、ダメなんです。

完全に私(だけ)の猫でした。

これについても機会があれば書きたいです。
どうしてこの猫と出会って暮らすことになったのか。


そして、他に出していた条件は以下の通りです。


家賃6万円まで
バストイレ別
フローリング
駅までなるべく離れている
できればロフトが欲しい
間取りは1Kか1DK
駐輪場あり
場所は都内(しかも皇居より西側)


家賃は本当は安月給の身としては5万円と言いたかったが
やはり家賃5万以下は人気物件が多くすぐなくなってしまう。
猫のこともあるのでもう1万円頑張って上乗せた。

バストイレについては一人暮らしの友人が絶対に別がいいというので
条件に入れましたが、これは大正解だった。

 

掃除が楽なのでフローリングで。
ただでさえ猫の毛が舞うのにじゅうたん、カーペットなどは汚れの温床です。

 

駅までの距離ですが、
普通は駅から近い方がいいですよね?
でも私は原付に乗っていたので、むしろ駅から遠くて家賃が安くなるならそっちの方が好都合でした。

 

ロフトは昔からの憧れでした。
あの秘密基地っぽさは堪らなく好きです。
なのでこれは絶対条件ではなく、あればラッキーくらいでした。

 

間取りは1Rが嫌だなぁという理由で上記のように


駐輪場はさっきも書いたとおり原付ブーンなので必須です。
(駅から遠いところならだいたいあるでしょ。くらいの感覚でした)


場所は都内。
これは完全に東京に住んでみたいという憧れでした。


ロフトも憧れでしたが、東京に関しては広いので条件に入れてもきっとどこかはあるだろうと思っていました。


なぜ皇居より西側かと言うと
もともと実家が横浜にあり
たまに実家に帰るのであればなるべく近い方が良いなぁという考えからです。

 

なら横浜に住めば?となると思いますが、私の実家は横浜の端っこのほう、かなり東京寄でした。そして、なんと言っても横浜に住んでは実家を出た感じがしないし、意外に家賃が高い。
なので、都内で横浜寄りという選択です。

 

そして、アプリで探してみる。


どのアプリもまず場所を特定するように促される。

 

私は都内で皇居より西側であれば場所にこだわりはない。

 

そこが難しい。
ようはどこでもいいのだ。
駅も何線でもいいのだ。


通勤のことを考えれば、本当は皇居より東側、江戸川区辺りが好都合で
なんなら千葉に住んでもいいくらいだ。

 

それを西側にしたのは当時の仕事先をそろそろ辞めたいなぁと考えていたからだ。

別に会社に不満があったわけでも、人間関係でもない、むしろ会社の仲間は好きだった。
ただ、その会社には8年ほど勤めていて仕事もほとんどのことができた。

 

ここで、自分の成長に繋がる新しいことには出会えなさそうだなぁ。
となんとなく、ふわっと思っていたからだ。

 

話はもどりますが
なかなか場所選択に難しいアプリをやめ
ネットで条件だけで(場所の選択がいらない)検索できるところを探したところ

1つ見つけました。
サイトは忘れてしまったのですが場所は東京都までの選択でオッケーだったはずです。

そして、上記の希望にチェックを入れていく。

そして検索マークを押す!!!

 


出てきたのは(ドキドキ)…………

 

 

続きます………